株式会社上昇気流

BLOG

ブログ

2019.2.13

飲食店の新規開業。やる?やらない?

  • Facebook
  • twitter

飲食店を開業するにあたっていちばん大切なこととは!?

毎日のように新しく飲食店をやりたいという方々と話をする機会がありますが、やっぱり成功失敗の比率の大きな要素は圧倒的に「その人の想いの強さ」です。

一般的には立地や物件の要素が重要と言われていますが、個店ではオーナーの想いや人間力が上回ることがよくあります。
そして、想いの先に「何がやりたいか」が明確であることが最も大切なのです。「飲食店を自分で経営したい・独立したい」というのはあくまでも「手段」です。

飲食店を経営することで何を成し遂げたいのかを明確にすることが大切です。

人生は自分だけの一人旅なんです。その人がどういう人生を歩みたいのかっていうのはやっぱりとても重要なことなんです。

どんな人が飲食店経営に向いているか?

強い情熱があって、ほとばしる何かがあるような方や、前のめりになって熱く事業について語ってくれる方は大切なところで踏ん張りがきくし成功確率も高いですね。
そういう方は具体的な業態イメージを持っていて、勝ちパターンを知っています。

業態をつくる時にトレンドをつかむことはもちろん必要ですが、その人の個性が輝く業態を考えていくことが大切です。
よく、流行の業態を日々追いかけていて「当たりそうかどうか?」って言うのを聞いてくる方もいますが、本質的にはそうではありません。

その人の人間性みたいなものがお店にうまく表現されていると、個性あふれる魅力的なお店になります。

飲食店を今後経営したい方へ

自分でいつか飲食店を経営したい方は是非まずは気軽にお問い合わせ頂きたいです。
自己資金が少なくても、熱い情熱や強い意志をお持ちの方なら我々でしっかりサポートを致します。実際、上昇気流のシステムなら出店時に必要な保証金や設備投資にかかる費用をトータルパッケージにて、初期投資を大幅に抑えてスタートする事が可能です。

飲食店で働いていていざ独立!という方や、何が何でも2店目3店目を成功させてやるというハングリー精神をお持ちの方。

是非、上昇気流に一度来て頂き、あなたの熱い夢を聞かせてください。きっとあなたのお役に立てるはずです。

TAG

TAG

  • カテゴリーなし